2012年6月29日金曜日

検索サイトの使い方(主婦編)


解りやすいように、例えばの話ですけど、『緑のカーテン』でいってみましょう(^o^)丿


この時期なら、『緑のカーテン』を作っている家庭も多いと思いますが、一つだけ主婦が悩まされる事があります。

そう、大量に取れたゴーヤの消費Σ(゚д゚lll)ガーン

ゴーヤチャンプルー、ゴーヤサラダ、ゴーヤチップス・・・(^_^;)

いっつもゴーヤばっかり食べてたら、ゴーヤ君になっちゃうwwwww

それに苦くて子供に不人気だし( ̄▼ ̄||)

そして、新たなゴーヤレシピを求めてパソコンの前に座るのです。



『ゴーヤ』で検索・・・。

いくつかレシピもあるけど、沢山表示されるのはゴーヤの育て方です(笑)

ゴーヤは十分育ってるっちゅうのプリ(*`З´*)プリ


『ゴーヤ レシピ』で検索・・・。

たくさんのレシピが表示されるけど、どれを選んでいいのか分からにゃい(ΘェΘ;)

全てを見てる間にゴーヤに埋もれてしまいます。


『ゴーヤ レシピ 苦くない』で検索・・・。

やっと子供のいる家庭でも使えそうな、新しいゴーヤレシピをGET♪d(゚∀゚d)できました!


そうなんです!欲しい情報を検索サイトで検索するときには、1つのキーワードでは大雑把すぎて、なかなか欲しい情報にたどりつけません(~_~;)

さらに、絞り込むために1つ、また1つとキーワードを追加して検索していきます。

欲しい情報、つまり必要なサイトです!!

"必要なサイト"と"キーワード”には切っても切れない関係があるのです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿